奥のレンガ道・・・。

2005年10月08日

Posted by Gpo at 19:27 │Comments( 1 )
奥のレンガ道・・・。

レンガを並べて見ました。というのはウソです^^;
このレンガ模様はスプレーコート工法という工法を使い施工しています。

今回の施工場所はコンクリートの歩道でした。

下地の真っ白な土間コンクリートにレンガ模様の紙製のテンプレートを敷いて、その上からスプレーグラウト(色:ブリックレッド)を吹付けていきます。

ある程度乾いてから、テンプレートを剥がしたら仕上げのトップコートでピカピカに仕上げます。

最後に「ここを歩く人が楽しくなりますように。。。」と呟いて完成です^^;

駐車場バージョン↓
奥のレンガ道・・・。

少し色調を変えてみました。↑




この記事へのコメント
歩く人が楽しくなりますように、と呟いて完成なんですヨネ!

そうそう、作る人が楽しいと、みんなが楽しいんです。
そして、
「happy」にもなれるんです!
Posted by アートコンクリートいわき at 2005年10月12日 11:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。